甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

どうも、したらば厨兼かなりのいい訳厨のはろるです。

2010-05-31 [ Mon ]
某掲示板で1回転生はレベル20相当だ、または比率を考慮するとそれ以下、と言われているようですが
実際はGvにおいてどんなもんになるかなと思ったので適当に装備を妄想してみました。
装備等に関しては光ツイン、100,5,4バッジの剣士を想定しています。

[攻撃速度Lv3 45%]インダクションキット
[攻撃速度Lv1 18%][聖騎士 +4]パーリングダガーLX
[RED STONE +5][運比率上昇Lv2 1/2][最大HP効率Lv6 95%]勲章
[聖騎士 +4][火属性抵抗Lv1 5%][水属性抵抗Lv1 5%]ダークバイザー
[運比率上昇Lv1 2/10][敏捷比率上昇Lv1 2/10][最大HP効率Lv5 65%]コート
[健康比率上昇Lv2 1/2][攻撃速度Lv1 20%]鉄板ベルト
[攻撃速度Lv2 30%][運比率上昇Lv2 1/2][攻撃Lv4 24%]バタフライスティング
[最大HP効率Lv6 95%][火属性抵抗Lv1 5%][水属性抵抗Lv1 5%]トロールフリース
[運比率上昇Lv2 1/2][敏捷比率上昇LV2 1/2]ゴールドシューズ

[全異常抵抗 DX 40%][火属性抵抗Lv1 10%][水属性抵抗Lv1 10%]リング 8%
[全異常抵抗 DX 40%][火属性抵抗Lv1 10%][水属性抵抗Lv1 10%]リング 8%
[全異常抵抗 DX 40%][火属性抵抗Lv1 10%][水属性抵抗Lv1 10%]リング 8%
[全異常抵抗 DX 40%][火属性抵抗Lv1 10%][水属性抵抗Lv1 10%]ダブルリング 8%
[薬回復Lv2 130%][致命打抵抗 DX 90%][火属性抵抗Lv1 10%]ダブルリング 8%
[ノックバック抵抗 60%][薬回復Lv2 130%][水属性抵抗Lv1 10%]ダブルリング 8%
[不可視Lv2]タートクラフトの婚約指輪 5%
タートクラフトの婚約指輪 5%

[攻撃速度Lv2 28%]原石

天上性向100
HP100%
これで、
攻撃速度45+18+20+50+28+38+6=205
スキル盾4+首6+頭4+光ツイン12+スキルバッジ9+ギルド補正1+指2+アーチ3=41
比率合計1/2*6+2/10*2=3,4/1レベル
回避補正無視有
透明有
火抵抗148%+アーチor花
水抵抗148%+アーチor花
HP効率355%+ブレ
これで3フレ12分身、抵抗そこそこの剣士が出来ました。

この剣士の場合だと、比率合計が3,4なので
レベル1につきステータスが8,4上昇することがわかります。
さらに、装備可能レベルの上昇やレベル補正も加わるので、
レベル1の価値はステ10はあると思っています。
その計算で行くと、1回転生のステボーナス100は、レベル差にするとたったの10しかありません。
5回転生した場合でも150差です。この妄想装備よりも良装備の剣士であれば、さらに差は縮まります。
このことから、私は5転600より、未転750の方が強いと考えています。

ちなみに、剣士の最終装備は不滅の剣だと思っているのですが、
私の場合は転生が実装した瞬間にレベルが1になり、おそらく使用出来ないので作っていません。
なので644で装備出来る速度インダクを目標にしています。
644までは狩り専ステで頑張って、644になったら再振りしようそうしよう。

ちなみに、現時点でのステはこんな感じになってます。
RedStone 10.05.31[09]

はい知恵剣士の出来上がり。
腰はシグを使っているので、モリネル3,4,5はゴーレム含めて1パラです。

ヘイストブレエビ56、油240%で、644時点のステをシミュしてみたところ、
3フレ12分身
比率上昇4,5/1レベル
回避補正無視有
透明無
火抵抗118%
水抵抗92%
HP14506
防御4100
パラダメ8399,56~9995,40*12
てな感じになりました。ミニペット吸収すれば表記11000くらいはいけそう。
某剣士さんは表記2万弱とかいくのかな。差がありすぎて絶望。
乙抵抗乙表記ではありますが、HPと防御で中々死なない剣士になると思います。
今までWIZさんに迷惑ばかりかけてきたので、シマーをあげられる剣士になれたらいいな。
ドラツイ、氷雨の範囲攻撃が厳しいGvの場合は、
比率上昇1/1レベル、HP効率95%、分身数1、回避補正無視を外して水属性で回復する装備に変えることもあります。
が、大抵最大火力装備で完全にミラ頼みになってます。
火雨?知りません^^
ビジョップ様が完璧だからこそ出来る荒業ですね。毎回ありがとうございます。

コメント

1get

2get(^ω^)

レンカに2getされて萎えた(´д`)
3ゲットオオオオオオ⊂二二二( ^ω^)二⊃

あひゅんから
RSS登録余裕でした☆(ゝω・)vキャピ

ちゃんとぐーぐる検索から辿り着いたのでなんかください⊂二( ^ω^)⊃

あめちゃんから

楽して飛んできましたヽ(^ω^)ノ

親切なしたらば住民のおかげでたどり着けたおw

俺もはろりたい

あひゅん!から

1桁get

SSはPNG方式に保存し直せば綺麗になりますよ!
横殴り記事にわろた

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niroruru.blog134.fc2.com/tb.php/9-d9f12f93

 | HOME | 

2017-11

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

はろる

Author:はろる
1日のRSプレイ時間は18時間。
人生の全てを賭けているのでGvで負けそうになったりするとファビョります。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

div.aa { font-weight:normal; font-family: "MS PGothic",sans-serif; font-size:12pt; line-height:100%; }