甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

どうも、したらば厨兼かなりのいい訳厨のはろるです。

2010-09-22 [ Wed ]
随分前にシーテンの狩り方うpするとか言ったような言ってないような。
ちょうど一区切りついたしここらで書いておこっかなー。
まずはシーテンの行き方でも。
クラウンワンド
万能鍵
幸運のクローバ
この3つを持って神殿B4のMOBを狩ってればそのうち飛びます。
クエはクリアしてなくてもいいです。
RedStone 10.09.22[23]
ふうー。
釣りさんって大抵思考停止して適当にやってることが多いと思うんですよね。
まあ思考停止は楽ですけど、まずい。とにかくまずい。
せっかく課金エリアで狩るんだから本気出そうよ!転生様は遊びでやってんじゃねーんだよッ!


最初に湧き方~^^~
WS000003.png
↑を1面
WS000004.png
↑を2面ってことにしときましょうか。
20番と21番がシーテン
RedStone 10.08.28[12]
22番がブルースカウトです。
コピー ~ RedStone 10.08.28[28]

実はこのシーテンエリア、飛び方に少し法則があります。
まず1面。
ここはシーテンをPTMの誰かが倒すと、PTM全員が入り口に飛ばされます。
ブルースカウトを倒すと倒した人だけが入り口に飛ばされます。

次に2面。
ブルースカウトは1面と同じように倒すと倒した人だけが入り口に飛ばされます。
ですが、シーテンは絶対に飛ばしません。
ただ、ブルースカウトが9匹も湧くので1面に比べて飛びやすいイメージがあるかもしれませんね。

ここで問題なのはブルースカウトです。
釣りさんはわからないかもしれませんが、範囲さんはシーテンとブルスカを纏めて釣ったところにメテオやらFIやらぶち込むわけです。
そうすると当然ブルスカが先に死んじゃいます。
コピー ~ RedStone 10.08.28[14]
ここで運悪くこんなコメントを出され入り口に飛ばされるともう最悪。

10秒制限で中々戻れず、他の範囲さんの範囲がフィーバーしてるので戻ってきた時にはシーテンが全て狩られ、自分が得た経験値はブルスカ数匹。
(´・ω・`)…。
(´・ω・`)俺の経験値…。
(´・ω・`)次からあいつに任せるお^^
(`・ω・´)お前さっさとブルスカ倒せお!
(´・ω・`)いやいやお前が倒せお!
釣り、BIS「はやく範囲うって下さい^^;」
なんてことになりかねません。
コル天使がいてブルスカが喋った瞬間にコールがあるなら別ですが、そんなPTには出会ったことがありません。
ブルスカが喋りすぎていつ喋ったかわかりにくい、なんて状況になるんなら自分に耳でもすりゃ解決。
ブルスカの経験値も0では無いので最高効率を出すにはコル天使が必須。
シーテンはコル枠あった方がいいと思う。

でもまあコル天使で全て解決OK!ってのは寂しいのでどうすればPTM全員がウマウマ出来るか?を考えた上で釣りの仕事はと…。
基本的にはブルスカを隔離して、シーテンだけを狩る感じにもってきます。
まず記憶する場所。
緑の楕円の↑がオススメです。
柱的な物の↑ですねー。
次に隔離方法~^^~
コピー ~ WS000003
まず1面。
こっちはブルスカの数が3匹と数は少ないのですが、釣りの難易度は2面より高いです。
1番↓の緑の枠近くにいるのは簡単です。
次に真ん中のブルスカ。
大体真ん中のところに釣って範囲で倒すことが多く、シーテンの方がブルスカよりHPが多いので先に死んでしまいます。
なのでそれを逆手に取って、2面が終わったら即1面に記憶で飛んで、シーテンが湧く前にブルスカを1番下まで釣ります。
最後に1番の問題児↑のブルスカ。
これは1回2面の経験値を全部諦めないと釣れません。
1面を殲滅した後に2面に行かずに、1番上まで行ってPTMが2面を殲滅している間に頑張って釣ります。
RedStone 10.08.28[27]
こんな感じになるとぐっど!
後はブルスカのタゲを取らないようにしつつシーテンを釣るだけです。
RedStone 10.08.28[28]
たまに勝手にブルスカが移動してこんな感じになったら、ブルスカのタゲを取りそうな右下のシーテンは無視して2匹だけ釣ります。
次に2面を狩り切った後すぐに飛んでブルスカを1箇所に纏めた後、街戻りでタゲを外して記憶で戻ります。
ずーっと↓で放置してる274のブルスカなんですがほっとくと勝手にHPが少しずつ回復するみたいですね。
回復スキルは無いはずだから全てのMOBに自動回復とか設定されてんのかなー。

ちなみに1面で釣りは全く攻撃しないので10秒制限に引っかかりません。
1面のシーテンを全て狩ったのを確認したら2面にすぐに飛んで、両脇にいる2匹*2の4匹を他の人が来る前に釣っておくといい感じ。
コピー ~ WS000004
次に2面
こっちのブルスカの数は1面の3倍の9匹。
数だけ見るとおにちくですが実はこっちの方が簡単です。
ここは柱周辺に湧くシーテンとブルスカの位置がランダムなので、シーテンを狩り切ったあとでブルスカを定位置にもってくだけです。

ブルスカを釣り切れてない時に範囲さんが飛んじゃうのは仕方ないです。
飛んだら土下座でもしといてください。
RedStone 10.08.28[11]
こんな感じになるとぐっど!
RedStone 10.08.28[14]
ただこっちにも少し問題点がありまして。
シーテンがランダム湧きなのでブルスカ隔離エリアに湧くことがあります。
そうなったらシーテンだけを釣るのは難しい上、範囲で倒そうとすると間違いなくブルスカも倒してしまい、折角隔離したのがリセットされてしまいます。
ここは釣りさんが倒せば解決するので、シーテンとタイマンで負けないくらいの強さは欲しいところです。
3匹とか4匹ブルスカエリアに湧いちゃった時は…。
1匹ずつ戦って、2匹倒したら1面に戻る、とかでもいいんじゃないかなと。
他のPTMは赤丸の中で釣ったシーテンを倒してます。

とまあこんな感じかなー。
きちんとブルスカを隔離すれば毎回余裕の湧き待ちになります。
慣れるまでブルスカの釣りは相当難しいと思いますが、慣れてくるとこれが楽しい。
狩り方は他にも色々あると思います。他の人はどんな感じでやってるのか知りたいなー。

でもこの釣り、テイマだとペットが勝手にブルスカ反撃で倒しちゃうし、範囲さんの単体攻撃ではシーテン倒すのに時間かかっちゃうわで物理職くらいしか出来ないのよねー。

☆おまけ☆
RedStone 10.09.22[27]
大佐!アップロード完了であります!

コメント

つまり
シーチキンはうまい そういうことですね

せんせー!!?

リンクアッリヽ(・ω・●)ノアリガトヽ(●・ω・●)ノウレヽ(●・ω・)ノ シィー♪
僕もはっといたヾ(・∀・)ノ

転生することがないのですが
次ナンカノキャラでしーてん行くときに参考にしますねヾ(・∀・)ノ

わたしも今日シーテンいってきましたー!
これは参考になる!

うpお疲れさまであります'w'ゞ

TORANでいいじゃん
痛いよ斧の人
トラン行こうトラン連れてって

普通にコル天使居る方が楽だよね

無課金で3日ポタ出して狩ってたからずっと思ってた
後Mobの回復は
PCが座ってると徐々に回復するのと同じ感じだと思ってる
何も行動してないと回復するのかね

それとは別に条件知らんけど時々Mobが再湧きしてHP全回復とかしてる
一定時間全てのPCの画面内に居ないかつ1度タゲを取ってるとかですかね

自分は釣りで入ってシーテン釣った後は一切攻撃せず
シーテン全滅→即飛ぶ→ブルスカ倒す→釣り ってやっとります
飛ばされた時に釣りが遅れるのが欠点ですが
あらかじめその事をPTMに伝えてれば
効率よく狩りたいと思う人が釣ってくれるので問題ナッシングです


たまにブルスカを範囲で倒してるときに
「先に攻撃しないでください」
とか言われますけどね^-:;:;

おーい

まじノリさんどうにかしてくださいよ 1か月622
大丈夫なんですかね

>>ほろりん
3行どころか1行でまとまってしまったーっ!
>>しおたん
はいはいー!
参考にしてくださいなー!
>>あめさん
残念ながらテイマにた対応しておりません…
>>@くん
とらんまずい
>>わさびさん
3日ポタって飛んだら詰みじゃねーかwwwww
再湧きは隔離対策とかなのかねー。
>>たまさん
それもいいですねえ!
隔離作業が必要無いって点は楽ちんー!
>>はろる先生
ノリさんにはもう勝てません(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niroruru.blog134.fc2.com/tb.php/53-6fbb0e28

 | HOME | 

2017-07

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

はろる

Author:はろる
1日のRSプレイ時間は18時間。
人生の全てを賭けているのでGvで負けそうになったりするとファビョります。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

div.aa { font-weight:normal; font-family: "MS PGothic",sans-serif; font-size:12pt; line-height:100%; }