甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

どうも、したらば厨兼かなりのいい訳厨のはろるです。

2010-07-08 [ Thu ]
今回は知恵と威厳の抵抗計算ボーナスについて書いてみようかな。
知恵/20の分全属性抵抗がアップします。
おわり。
めんてー!ひまー!ひまー!
めんてひまひまひまひまー!!!11

はいごめんなさい真面目に書きます。
Gvにおいて異常、低下、呪い、致命打抵抗、薬回復、ノックバック抵抗は必須ですよね。
え?団子するからいらない?じゃあタート8個つけててくださいわろすわろす
実はこの内
①異常抵抗
②低下抵抗
③呪い抵抗
④致命打抵抗
については知恵とカリスマの値によって+補正がかかります。
どんな感じに補正がかかるかと言うと…。
○異常抵抗
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/500)
○低下、呪い、致命打抵抗
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)
こんな感じです。
BISさんはカリスマ自動上昇なので抵抗が揃えやすいですね。
ここでの基礎抵抗は、装備全ての合計、石造ボーナス、密教、死臭を含んだ値となります。
死臭はスキル+4%異常、低下、呪い抵抗をダウンさせます。最大75%なので75%計算しておくと安心ですね。

えーっと多分今まで知らなかった!って方は他のサイト見ても説明が理解出来てないわけで。
こんな説明見てもわかんないですよね。
簡単に纏めておこー!
めんどくさい方はここだけ見ておいてください
まず知恵+威厳の合計を出します!
サルでも出来ますこれくらい!
異常抵抗
知恵+威厳を5で割ります!
チンパンジーじゃ出来ないと思うけど頑張って…。
40が出たとしましょうか。
40なので40%UPします!
基礎抵抗*1.4ってこと!
例えば異常抵抗が60%だった場合、60*1.4=84%になります。
はい次!
低下、呪い、致命打抵抗
知恵+威厳を10で割ります!
チンパンジーじゃ出来ないと思うけど頑張って…。
20が出たとしましょうか。
20なので20%UPします!
基礎抵抗*1.2ってこと!
例えば致命打抵抗が80&だった場合、80*1.2=96%になります。
興味持ったらぐぐると幸せになります☆ミ
終わりー!

コメント

嘘よくないw

致命打抵抗以外の計算式は一応合ってるけど
説明がちょっとおかしい。

まず異常抵抗
この説明だと基礎抵抗が125%あれば
125%X1.4=175%
で、死臭ありでも大丈夫なことになっちゃうけど
実際には125%じゃ足りない。

計算式は合ってるからゆっくり計算していくと
1、まず知恵とカリスマ足して計200
2、これを500で割る→0.4
3、出た数字に1を足す→1.4
4、100を3で出た数字(1、4)で割る→71.428・・・
(小数点以下繰上げ)→72
5、72に75(死臭により最大減少値)を足す→147
6、異常抵抗147%あると安心w

こんな感じで低下と呪いも違います。
(知恵+カリスマ)による致命打抵抗は完全にボーナス計算なので
基礎抵抗は関係ありませんし、計算式も全く違います。

またちょっと例外的な話かもしれませんが
致命打抵抗は100%あってもシフのDFなどの範囲攻撃の場合
誘発して喰らうこともありますし、運キャラの場合は理論的に
致命打率は喰らわないので抵抗は0でも全く問題ありません。

三桁以上の足し算が苦手です(´-ω-`)

こんです^^

なんかwすごい勉強になります><b

>>めるび大先生
ここでの基礎抵抗は、装備全ての合計、石造ボーナス、密教、死臭を含んだ値となります。
って書いて死臭含んだのを基礎抵抗にしたつもりだったんだけどおかしいってことは世間では違うのかな…っ
今度からはややこしいところはしっかり書きますごめんなさい…。

致命打抵抗って基礎抵抗関係ないんだ!?
つまり致命打抵抗が0でも知恵が1000あれば致命打抵抗はあるってことなのかな…。
俺知ったか乙です/(^o^)\
今度時間があったらぐぐってみますさーせん…。

致命打抵抗100%あってもクリティカルくらうことあるんだ…。
勉強になります…!
>>パン君
さすがあたまがわるいですね

>>degubumaさん
間違ってる可能性もあるから当てにしない方がいいかも\(^o^)/

せんせー しつもーん(●´I`●)
運の異常状態抵抗力は計算しないのですか?。゜(¶Д¶)゜。 

>>タモリさん
運は全く関係無しです!
説明書きには関係あるっぽいこと書いてあるのに何でだろうね(´・ω・`)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://niroruru.blog134.fc2.com/tb.php/28-0646d75e

 | HOME | 

2017-05

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

はろる

Author:はろる
1日のRSプレイ時間は18時間。
人生の全てを賭けているのでGvで負けそうになったりするとファビョります。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

div.aa { font-weight:normal; font-family: "MS PGothic",sans-serif; font-size:12pt; line-height:100%; }