甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

どうも、したらば厨兼かなりのいい訳厨のはろるです。

2011-02-16 [ Wed ]
今回の万病消費個数70個くらいだったかな!
RedStone 11.02.15[28]
KOOL・・・?COOLじゃねえのか?と思ってぐぐったら・・・。

KOOLとは。

同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」の主人公「前原圭一」のこと。

「もっともっとクールに……。」「…クールになれ前原圭一。」
「いつものクールな俺はどうしたんだ?!」「クールに考えろ!」
「氷よりもクールな冷静さが不可欠なのだ。」

などのクールな台詞とともに、クールとは程遠い行動を取る圭一を
ひぐらしスレの住人は当初「クール」「COOL」「K1」などと呼んでいた。

しかし、「ひぐらしスレpart11の639」が初めて圭一のことを「KOOL」と
呼んでから流行りだし、ひぐらしスレでは完全に一般化した。
その後、「目明し編」の詩音、「罪滅し編」のレナも「クール」という
単語を使い始めた為、この二人を指して使われる事もまれにある
鷹野、山狗の雲雀13もこの魔術を唱えた。(結果惨敗に終わるのだが)

海外の人がオンラインゲームなどで"COOL"よりももっと強い意味で
"KOOL"を用いることは知っておいた方がいい。
メンソールが強いのを売りにしているタバコも"KOOL"だが知らなくてもいい。
このKOOLというのは外国版のオタク、『ナード』がネットゲームで使い始めたのが始まり。
ちなみにこの言葉使ったのはcoolの綴りを知らなかったアジア系の人とか。
私もこれから格好いいって意味でKOOL使いますね^^
RedStone 11.02.16[01]
             ミーティングエリア
Gv後にとあるギルドの集会場所に行ったら拉致されました!
何だこのPTどっかの国攻め落とせるんじゃないのか・・・。

 | HOME | 

2011-02

プロフィール

はろる

Author:はろる
1日のRSプレイ時間は18時間。
人生の全てを賭けているのでGvで負けそうになったりするとファビョります。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

div.aa { font-weight:normal; font-family: "MS PGothic",sans-serif; font-size:12pt; line-height:100%; }