甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

どうも、したらば厨兼かなりのいい訳厨のはろるです。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-07-08 [ Thu ]
今回は知恵と威厳の抵抗計算ボーナスについて書いてみようかな。
知恵/20の分全属性抵抗がアップします。
おわり。
めんてー!ひまー!ひまー!
めんてひまひまひまひまー!!!11

はいごめんなさい真面目に書きます。
Gvにおいて異常、低下、呪い、致命打抵抗、薬回復、ノックバック抵抗は必須ですよね。
え?団子するからいらない?じゃあタート8個つけててくださいわろすわろす
実はこの内
①異常抵抗
②低下抵抗
③呪い抵抗
④致命打抵抗
については知恵とカリスマの値によって+補正がかかります。
どんな感じに補正がかかるかと言うと…。
○異常抵抗
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/500)
○低下、呪い、致命打抵抗
基礎抵抗*(1+(知恵+威厳)/1000)
こんな感じです。
BISさんはカリスマ自動上昇なので抵抗が揃えやすいですね。
ここでの基礎抵抗は、装備全ての合計、石造ボーナス、密教、死臭を含んだ値となります。
死臭はスキル+4%異常、低下、呪い抵抗をダウンさせます。最大75%なので75%計算しておくと安心ですね。

えーっと多分今まで知らなかった!って方は他のサイト見ても説明が理解出来てないわけで。
こんな説明見てもわかんないですよね。
簡単に纏めておこー!
めんどくさい方はここだけ見ておいてください
まず知恵+威厳の合計を出します!
サルでも出来ますこれくらい!
異常抵抗
知恵+威厳を5で割ります!
チンパンジーじゃ出来ないと思うけど頑張って…。
40が出たとしましょうか。
40なので40%UPします!
基礎抵抗*1.4ってこと!
例えば異常抵抗が60%だった場合、60*1.4=84%になります。
はい次!
低下、呪い、致命打抵抗
知恵+威厳を10で割ります!
チンパンジーじゃ出来ないと思うけど頑張って…。
20が出たとしましょうか。
20なので20%UPします!
基礎抵抗*1.2ってこと!
例えば致命打抵抗が80&だった場合、80*1.2=96%になります。
興味持ったらぐぐると幸せになります☆ミ
終わりー!
スポンサーサイト

 | HOME | 

2010-07

プロフィール

はろる

Author:はろる
1日のRSプレイ時間は18時間。
人生の全てを賭けているのでGvで負けそうになったりするとファビョります。

最新トラックバック

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
div.aa { font-weight:normal; font-family: "MS PGothic",sans-serif; font-size:12pt; line-height:100%; }