甘ったれんな、遊びじゃねーぞ

どうも、したらば厨兼かなりのいい訳厨のはろるです。

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2010-11-26 [ Fri ]
このカテゴリでは色々と豆知識的なことを書いていこうかな。
検証とかは面倒なのでやりません。日々プレイしていて体感的にこうじゃないかな?と思ったことを書いていこう。
間違ってる可能性もあるので鵜呑みにするのは危険です。
ソースは俺。

今回はワームバイトについて。
まず最初に。
ワームの発動条件
これはワームを覚えている敵の発動範囲内まで近づいて物理判定のある攻撃をすると確率で発動します。
メテオとかだと発動しないけどチリだと発動するよ!たぶん!

ちなみにワーム発動範囲内に他のキャラがいても、発動範囲外から攻撃すれば発動範囲内のキャラにワームは発動しません。
発動範囲ってのは1.5Mらしいねえ。大体パラの射程の1.3~1.4倍くらいかな!
文章だけだとわかりにくいと思うからとってもわかりやすい図を書いたよ!

  はろる ワーム発動範囲
    ↓  ↓
 敵 剣  ||  @しーふ←カンストダブスロ投げます。
 ↑
ワーム覚えた敵

こんな感じでシーフがダブスロ投げてもはろる君にはワーム発動しないってことだね!
あとは闇吸収を100%にするとワーム回避出来ることもあったり出来ないこともあったり。
ブシャーッって出る確率が1/2~1/3くらいになるのかなあ。
はい次ー
ワームのダメージ判定
まずワーム発動時に1回、その後継続的にダメージをくらい続けます。5秒に1回とか?詳しくは知りません。
厄介なのが発動時に1回の方。
攻撃1回毎にワームの発動判定が行われ、発動した場合それまでに発生していたワームが消滅し、新たなワームと共に1回分のダメージが発生します。
これが1番やばいのがPv4面のモグラ。
やべえ間違えて560のモグラ攻撃しちまった!ワームYABEEEEEEEE!!!!早く倒さないと!3フレパラでやっちまうぜ!!!とかが1番やべえ。
3フレ毎にワームの発動判定があるわけですから、運が悪いとワームのダメージが3フレで飛んでくるわけです。
仮に継続ダメージが5秒に1回とすると、5秒=60(80かも)フレームなので20回もの発動判定があるわけです。
ワームがやべえんじゃなくてお前の攻撃がやべえんだよksg!!!
なので間違えてワームを出してしまった場合、物理さんはそのまま攻撃停止して知識さんに任せるのが良いでしょう。
どうしても560モグラを物理で倒したい!って奇特な方がいればとりあえず遅い武器に変えることをオススメします。
納骨のソドムブラーについても同じやね。
昔3フレパラでソドムブラーと戦うよー^^→即死~^^~な勇者剣死様がいました。もちろん私ですがね。
お前何やってんだと。
はい次ー
ワームの反射ダメージ
ワームと言えば1番有名なのがこれ。
パラとか多段スキルでワームに攻撃すると自分にそのままダメージが帰ってきてHPが1になりますね。
ワーム出した敵が生きている場合はパラでぶち壊しても大丈夫です。
でもパラを押した瞬間に敵が死んでHPが1になることもあるのでなるべく垂直等で壊すのが良いでしょう。
Gvとか他職については知りませーん^^
知りたい人は適当にぐぐってください。
おしまい!
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Author:はろる
1日のRSプレイ時間は18時間。
人生の全てを賭けているのでGvで負けそうになったりするとファビョります。

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